ファミマ先行を9口計49枚申し込みました。

こんにちは。カナコットンです。

 

本日、ファミマ先行の当落がありましたね。

私は9口 計49枚申し込みました。

 

結果。全滅です。

 

 

全滅の結果を書くのはこれで3回目ですので、そろそろしょんぼりとかそういう感情が無くなってきてます。

「あーやっぱり」「そりゃそうだよね」みたいな諦めの感情が一番最初に浮かぶようになりました。

 

 

クヨクヨした書き込みはここでおしまいにして、次の先行をどうするか...計画を立てております。

 

今申し込める先行が

・Yahoo先行(支払いクレカのみ)

・Yahooプレミアム先行(有料)(支払いクレカのみ)

・チケットぴあ先行(支払いクレカのみ)

・CNプレイガイド先行(有料)

・ローチケ先行(支払いクレカのみ)

・イープラス先行

 

この6つらしいです。(もっとあるのかも?)

 

教えてくださったフォロワーさん、ありがとうございます🙏

「え、こんなにあんの!?」と思われた方、私と同じです。

どうやら運営は告知をせずひっそりと先行予約を開始してたみたいなんですよね。

 

 

一応それぞれのサイトを覗いて見ましたが、ほぼほぼ支払いがクレカのみで、有料会員にならなきゃいけないものもちらほらとありました。

 

未成年の私はクレカを持っていませんし、有料会員にもなれません。(有料会員になるためのお金もクレカ支払いなので)

そこで、

・イープラス先行

に目をつけました。

 

一応神戸3日とも申し込めましたが、これまでの先行とは大きく違う点がありました。

それが

・当たったら必ず支払いをしなければならない

という点です。

 

今までのはとにかく名義を積んで、万が一複数人当たったとしても支払いを見送ればそれで良かったんです。

でも今回のは「必ず支払いをしなければならない」と書かれておりました。

うーん...でも実際それが本当なのかはわからないです。

ネットで「イープラス 支払い できない」と検索してみましたが、支払わなければ他に回されるだけと書かれていましたので、もしかしたら見送れるのかもですね。

でも規約違反という形にはなるっぽいので、むやみやたらに申し込むのは避けた方がいいなと思いました。

あと、手数料が高いですね!500円以上しました。

でもさすがにここまでの当たらなさだと、手数料の高い安いは皆さん気にならないですよね。😰

 

こんなにもたくさん先行がありますが、慎重に申し込み先を決めた方が良さそうです。

そして未成年の方はとても選り好みできるような感じではないですよね。😢

 

今回は先行が多すぎてまとまってないので、また最終的にどんな申し込みをしたかブログ上げるかもしれないです。

 

 

ここまでグダグダなブログを読んでくださってありがとうございました。

 

by カナコットン