自作トレカの作り方!!

こんばんは。カナコットンです!!😊

 

SMTの当落待ってる間暇なのでブログ書きます...

 

 

わたし、神戸3日間お友達に会う約束をしていたので、それのためにソンムルを用意してたんですけど、そこに自作のミョンスタトレカを入れてたんです。

 

 

そしたら結構色んな人に「どうやって作ってるの?」とか「上手だね!!(的なこと)」を言われたので、意外とみんな知らないんだなーってことで解説していこうと思います!!!!!!(広告とかステマじゃないですよ!!)

 

 

 

まず、私の作ったトレカたちです。


f:id:do_junmyeona:20190524193606j:image

 

ソンムルで20枚くらい配り歩いたので今はこれくらいの数ですが、前はもっとありました!!☺️

 

(受け取ってくださった方ありがとうございました😊)

 

 

ぜーんぶ非公式ですが、非公式な分、持ち歩いたり毎日眺めたりしても罪悪感がありません...w

 

 

 

すほちゃんは去年の11月にインスタを始めて、インスタグラマーかいってくらいインスタ映えした画像を沢山投稿してくれてるので その画像をそのままトレカにしました!!

 

 

 

私はスホドペンなのでギョンスのトレカも作りたかったのですが、なんせギョンスの画像ってマスターさんの写真か公式(ほぼ皆無)しかないので 断念😿

 

(マスターさんの画像はできるだけ使わない方がいいらしいです)

 

 

さっそく作り方

①スナップス というアプリを入れる

②つくる

③届く

 

これだけです🤣🤣🤣

 

スナップスはトレカ以外にもノートとかポラロイドとか写真集まで作れちゃうので、お気に入りの1枚がある方は是非入れてみてください☺️

 

トレカは24枚で840円でした!!

作るものによってお値段違うので気を付けましょう!!

 

 

注意点

①届くのに時間がかかる

1番安い配送方法にすると届くまでに2週間くらいかかります。あと1週間後に現場や〜!って方は早く送って貰うのを選べばいいのですが......配送料だけで2,000円越えするのでオススメはしません!!

 

②クレジットカードが必要

私が前に紹介したバンドルカードでもお支払いできます!! 最近はkyashというよく分からない何かでも決済できるようになったみたいですが、基本的にコンビニ決済 口座引き落としなどはできないので注意です。

 

③マスターさんの画像は使っちゃダメ

これは当たり前のことではありますが、マスターさんの画像は許可を得ないと使っちゃダメなので、公式か推しのインスタから画像を引っ張ってくるしかないです。

 

 

 

有光沢と無光沢なにがちゃうん?


f:id:do_junmyeona:20190524195322j:image

こんな感じで、ピースしてる方は有光沢です!

無光沢はちょっと画質落ちる気がするので、公式のCDトレカっぽくしたい方は有光沢がおすすめです。

私は両方作ってみて有光沢のほうが好きでした!!!

 

 

 


f:id:do_junmyeona:20190524195443j:image

こんな感じでめちゃめちゃ可愛いので、ぜひ作ってみてください!!

 

すほちゃんのインスタの更新頻度がエグすぎて、毎月作らなきゃなあと思いつつ最近は作ってませんが......インスタの更新頻度が少ないメンバーのペンの方は是非😊

 

 

 

読んでくださってありがとうございました☺️