神と共に 1章を見に行ってきました!

こんばんは。カナです!☺️

 

 

神と共に 1章を観てきたのでネタバレなしの感想をベラベラと書きます。

 

 

 

まずこの映画、第4章まで続くらしく...そして第3章は2021年に撮られる予定で...めちゃめちゃ巨大なプロジェクトなんだなぁって思いました。

 

 

そんでまあ、案の定


f:id:do_junmyeona:20190602002127j:image

 

新感染を超える大ヒット!!!!!!

ってかかれとる!!

 

「新感染」、ご存知の方がいらっしゃるかどうかはわからないんですけど...

1年か前くらいに日本で公開された同じく韓国映画なのですが、これがまあ面白いらしい。

私もレンタルDVD屋さんで新感染が常にランキング2位なので気になってるんですが...毎回貸し出しに出ちゃっててまだ観られてないんですよね😭

 

まあそれを超えるってことは...レンタルに出た時も相当凄いことになるんじゃなかろうか??🤔 いつになるかはわかりませんが...

 

 

〜雑談〜

こんなこと書いてる私ですが、最初はこの映画見に行くつもりはありませんでした。

私、こう見えてもまあまあ忙しいんですよね。暇そうなガキンチョと思われてるかもですが(いうて社会人に比べたら暇)...そんで案の定5月忙しかったし6月も忙しいんですよね...

だからレンタル待とうかなぁって。

 

でも以前からお世話になってるお友達にSMTOWNのチケット代渡したくて...急遽「今日と明日なんてどうすか!?」って聞いてみたら、

「あー、今日 映画安いから神と共に観に行こうと思ってたのよー 会える会える〜(的な文)」

って来まして。

私も行きたい!!!...

それで「ご一緒させてください...(土下座)」って送ったら

「わかったー 了解〜」

ってなりまして。その日のうちに行くことが決定。ほんとすぐ予定が決まりました。

(ありがとうございました🙏)

 

 

それで6時半くらいから近くのマックでご飯食べましょうってなって、「何食べる?」って聞かれて、おデブだから「チキンマックナゲット15ピース!!」って答えたら

「おっけー 席で待っててー 買ってくる〜」

と言われて なんかすいません...ってなってたのよ。

そしたらよ!? ご飯代いくらですかって聞いたら

「えっ いいよいいよ 私が出すよ〜」

って言われて。私...ご飯代払ってもらったんです......うわーーーーーーーん(号泣)

こんな、こんなことあっていいのかーー😭😭😭😭😭😭😭

こんなことならポテトだけにすれば良かったよーーー😭😭チキンナゲット15ピースとかめっちゃ腹立つやんか高いし...わーーーーーん😭😭😭😭🙏🙏🙏🙏🙏

それで2時間くらい? お友達と話してたんやけど楽しかった... ほんと楽しかったよ...!!


f:id:do_junmyeona:20190602010144j:image

 

クリアファイルもあげるよ〜って!

わざわざ持ってきてくださったの😭

 

SMTOWNも今日と同じお友達と行くんです☺️ しかも移動も東京でもご一緒させていただけるの😭

お友達はベクドペンで、私はスホドペンだから、当たり前に話が合わないわけなくて、楽しかったなぁ。

本当に何から何まで、もう何からお礼したらいいのやら...本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

映画館の様子

映画館に行ってみたら。アラ?思ってたより、おじ様おば様方が多いな?って思いました。

これまでのEXOが出演する映画って女性の方がほぼほぼだし、若い人が結構多かったので キャピキャピしてるのかなぁって思ったら、全然そんなこと無かったです!

普通に上映中におじ様の

「ガハハハハ!!」

っていう笑い声聞こえてきてビビりましたよ。

結構みんな笑ってましたね。

私も笑ってたんですけど、主にドギョンスが出てきた時になんかもう表情筋がバグって訳の分からん顔になりました...。

なんせこの映画日本で公開されてるのは2019年なんですけど、撮ってるのは2016〜2017なので 今のEXOを追いかけてるオタクとしては「ギョンスわっかいな〜」ってなるんですよね。


f:id:do_junmyeona:20190602004902j:image

 

可愛いね〜。

お友達は今回ので2回目だったのですが、ネタバレも全然せずにお話して下さって...本当に優しいなぁって...涙涙

ギョンスが出る時は2人で「ウフフウフフ」ってなってました...🤣

 

見ていく最中、CGが凄くて。

これ4Dとかでやってくれないかなぁって思いました! 凄いズドーンってなるシーンとかね、体感してみたいなぁって。

 

そして最後の最後、私もお友達も泣いてた。

私わりとどんな映画でも泣いてる気がしますが...(ボヘミアンラプソディとかでも号泣してたし...) これも泣けた!かなり!

なんかほかの席からも鼻をすする音が聞こえる。やっぱりみんな泣いてた。

 

そんなこんなで、スッキリ!という感じの終わり方ではなく「次が気になる!」って感じの終わり方でした。

 

そして流れるエンディング

ちゃんと도경수確認しましたよ〜。

 

(この映画ね!!エンディングまでちゃんと見たら2時間40分!!!ちょっと長い気もするので、ほんとに忙しい方はお気をつけください)

 

全然脇役じゃないと思うし、わりとドギョンス...!お、お前...お前が全ての元凶!!!ドギョンスのおかげで話動いてる!!ってなったから重要な役割でしたね。

そんな役に抜擢されたドギョンスすごい。

お友達と話してたんだけど...「ギョンスって本当に嬉しそうに楽しそうに演技するよね」って。

うんうん〜 本当にその通りだなぁ。

 

 

 

3日くらい前、ドギョンスの兵役が発表されましたよね。

韓国のメディアは神と共にを撮るからなんじゃないかって考察してました。

俳優業のこともしっかりと考えるギョンス本当に凄いですね。私達が今できることは、ギョンスお見送りツアーなんかに参加することじゃなくて、ドギョンスの俳優業をしっかりと見届けることなのかなぁって。(売上としてね🤣)

日本で神と共にが好評だったら、きっとギョンスも早く兵役終わらせて神と共に撮りたいなぁって思ってくれるんじゃないかなって。私はそう信じてるよ!!☺️


f:id:do_junmyeona:20190602010327j:image

ちゃんと名前おっきく載ってたよ😊

予告編でもかわいいギョンス観られたし。

次が本当に楽しみです。


f:id:do_junmyeona:20190602010751j:image

次のやつね!今月中に公開です!😊

 

 

ドギョンスの演技が気になった方は...

スウィングキッズってやつも1月に公開されるので見てみて欲しいです...😊

今日一緒に行ったお友達のお友達(韓国の方)が、ジョンデペンだけど面白くてスウィングキッズは何回も見たって!😊

楽しみだなぁ。私は歌ってるギョンスが大好きだし、歌ってるところを見たいって思うんだけど...やっぱり演技を見るとね。ギョンスの演技してる姿もとびきり輝いてて、どちらのギョンスも結局は好きだなぁって思えてくる。😳

 

神と共にで軍隊のシーンがあったけど、今すでに兵役に行ってるシウミンもこんな思いしてるんだなぁって思ったら胸が痛かった😵

韓国男子ほんと大変やね。

ギョンス虐められないといいなぁ。

 

また第2章観に行けたら感想書きます😆

見て下さってありがとうございました!🙏